-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プレジャーフォレスト
2015 / 05 / 28 ( Thu )
プレジャーフォレスト&ワイルドクッキングガーデン 公式HP

オススメ度 ★★★★★

相模湖に近いプレジャーフォレスト
このたび、宿泊で行ってきました♪
プレジャーフォレストに着いて、まずピカソのたまごで遊びました。
このピカソのたまごは入場料だけで遊べるので
並ぶ事もなく、追加料金もなく楽しく遊べるのでオススメです☆

プレジャーフォレストの宿泊プランでは
入場+フリーパス+ワイルドクッキングガーデン(夕食)+宿泊が
セットになっているのですが、
我が家の場合、フリーパスはいらないかな
と、思ったので、宿泊セットにはしませんでした♪

結果、全く問題なし!!

乗り物大好きな方はフリーパスがあっても良いと思いますが、
そうでもない場合は特に必要ないかもしれません。

チェックイン時間にキャンプエリアへ
キャンプエリアはこれといって遊具はないのですが、
花を摘んだり、虫を捕まえて観察したりして
とても楽しめます。

今回は子供達にとって初めてのキャンプ&バンガロー泊だったので、
バンガロー内のトイレは必須!!
ということで、ログキャビンDXに宿泊
夜、暗い中にトイレに連れて行くのはちょっと大変ですね…
天気に恵まれたので、テラス付きにすれば良かったなと思いました。

夕食の食材はクッキングガーデンでカレーを予約。
肉が少ない…
次回からは余裕があれば、食材は持ち込みにしようと思います。

私自身、久々のキャンプだったので、
遊園地エリアよりも、キャンプバーベキューエリアを
とても楽しむことができました♪
ちなみに、子供達は遊園地エリアの方が楽しかったみたい…

とても、整備されていて、宿泊施設もとてもきれいなので、
初めてのキャンプ場としてとてもおすすめです。
他のPICA group のキャンプ場にも泊まってみたいなと思いました。



ログキャビンDX
DSCF2901_convert_20150528220218.jpg
22 : 24 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カゴメ劇場
2015 / 05 / 26 ( Tue )
カゴメ劇場

オススメ度 ★★☆☆☆

夏休みカゴメ劇場の申し込みが始まっています。
HPもしくは対象商品を買ってハガキで応募です。

対象年齢は2〜7歳とのこと。
昨年見に行った感じでは、前半ステージ1〜4歳、後半ミュージカル3〜7歳というところかな?

前半は幼稚園児でも退屈な子は退屈かもしれません
去年行ったゆうぽうとホールはとっても空席が目立ちました。
後半から入場される方も多かったです。
今年も応募してみますが、当たれば我が家も後半ミュージカルのみ観覧しようと思います。
HPのみの応募であれば、当選倍率は高いのかもしれないですが、対象商品を購入してハガキを何枚か出せば当選する確立はかなり高いです。ヤフオクでもかなり安く出回っていました。

コストは切手代程度なので、かなりお安く楽しめると思いますよ♪
夏休みに劇やミュージカルを見たいけど
お財布が厳しい方にはかなりオススメです☆



13 : 17 : 01 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
横浜開港祭
2015 / 05 / 26 ( Tue )
横浜開港祭  公式HP
5月30(土)31(日)、6月2日(火)

毎年、横浜ではみなとみらい地区を中心に横浜開港祭が開催されます♪
6月2日は横浜市の小学校はお休みです。

この期間、みなとみらい周辺ではイベントが開催されるのですが…

激混みです!!!

2年ほど前?
ベビーカーで臨港パークに行きましたが、ベビーカーで行くところではありませんでした。
すぐに退散…

でも、この期間中は普段有料の施設も無料で入れたりするので、
小さい子のいる家庭はこういったところが狙い目です
6/2 入場無料割引施設 HP

最終日は花火が打ち上げられます♪


我が家は?
なにしろ混んでいるので分かりませんが、
行くとしたら新港埠頭かな?

掃海母艦「うらが」 一般公開 
くみひも体験教室

だそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
13 : 01 : 46 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ更新
2015 / 05 / 26 ( Tue )
久しぶりの更新となります。

2015年5月よりお出かけ情報ブログとして
以前の内容については一部削除をし、
生まれ変わることにしました!!

よろしくお願いします。

12 : 24 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャボン玉ショー
2014 / 07 / 20 ( Sun )
昨日、杉山兄弟のシャボン玉ショーへ行ってきました。

見事なシャボン玉を披露してくれ、後ろの方の席にも関わらず、子供達は前の方へ行ってシャボン玉に触れることができたので、楽しい一日を過ごす事ができました☆
ディズニーランドのパレードで使われるシャボン玉やCMやコンサート、ショーのシャボン玉、
かなりこのご兄弟が関わっておられるようです。

割れないシャボン玉の説明をしてくれました。
ガムシロップと何かを配合するみたいです。
終わったら、割れにくいシャボン玉液やペットボトルでつくるシャボン玉吹き具?の作り方を書いた紙を配ってくれれば良かったのにな〜

メモってないので、作り方とか覚えられませ〜ん!!

♪ちなみに我が家で作るシャボン玉液の作り方♪

食器用洗剤:PVA洗濯のり:水=1:5;10

洗濯のりは100円で大量に売っているので、シャボン玉液もお家で作った方が安上がり☆

22 : 31 : 25 | イベント(終了) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
